米山前知事

    1: 名無し 2019/01/22(火) 06:39:59.79
    前代未聞のスキャンダルが起きたのは昨年4月16日のことだった。米山隆一新潟県知事に女子大生への援助交際問題が発覚。
    報道を受け、会見を開いた米山氏は汗だくになりながら経緯を説明。「好きになってもらおうと思っていた」などと、金銭を受け渡していた相手に“愛”を求めていたことも明らかになった。

    「同知事が女子大生と使っていたサイト『ハッピーメール』は話題となり、『ハッピー米山』というありがたくないニックネームまでつけられる始末。
    ちなみに約1年半という在職期間は歴代新潟県知事で最短という不名誉な記録まで残りました」(芸能ライター)

    県知事にまでのぼりつめ、さらには医師・弁護士の資格も持つスーパーエリートの転落ということで当時大いに話題となったが、
    それ以来まったく音沙汰のなかった米山氏が20日放送『サンデー・ジャポン』(TBS系)に、騒動後初のテレビ生出演を果たしたのだ。

    だが、やはり視聴者からの拒否反応はすさまじく、「ロリコン米山は『恥』とは何かを知らないのかな?」
    「米山元知事やめて。恥ずかしい新潟の恥だよ」「県民として恥ずかしい」「米山とかいう援交野郎どのツラ下げて出てんだこいつ」と大ブーイングが巻き起こってしまったのだ。

    今回、彼が出た理由としては、未だ収まらないNGT48の暴行騒動に関し、彼女たちを現職時代から知っているということでオファーがあったようだ。
    だが、米山氏の“答弁”は歯切れが悪く、「見てる周りはパブリックだと思って見てるのに、運営側のほうが、プライベートとして運営していた。
    プライベートからパブリックになっていってほしい」などと、およそテレビ的ではない発言を連発。たいした活躍もできなかったのである。

    ただ、唯一盛り上がったのは、「推しメン」を聞かれて「北原里英」と名を挙げると、爆笑問題・田中裕二から「ちょっと気持ち悪い」と言われた場面ぐらいである。
    現在は弁護士で生計を立てているという米山氏だが、少なくともテレビに居場所はないようだ。

    http://news.livedoor.com/article/detail/15902865/
    2019年1月21日 12時20分 リアルライブ

    引用元: ・【芸能】“推しメン”は北原里英 援助交際問題の前新潟県知事が『サンジャポ』出演で批判殺到

    【【芸能】“推しメン”は北原里英 援助交際問題の前新潟県知事が『サンジャポ』出演で批判殺到 】の続きを読む

    1: 名無し 2019/01/20(日) 19:21:25.58
    爆問・田中、NGT48の“推しメン”明かした前新潟県知事に「気持ち悪い」

    昨年4月に女性問題で新潟県知事を辞職した米山隆一氏が20日、TBS系情報番組『サンデー・ジャポン』(毎週日曜
    10:00?11:22)に生出演し、NGT48の山口真帆が暴行被害を受けた事件についてコメントした。

    番組冒頭、爆笑問題の太田光から「テレビに出て大丈夫なんですか?」と聞かれると、米山氏は「大丈夫じゃないんですけど、
    まあ」と苦笑。そして、県知事とNGT48との接点を聞かれると「非常にありました」と答え、「表敬訪問がありますし、こちら
    もイベントに行って挨拶をしたり」と説明した。

    また、爆笑問題の田中裕二が“推しメン”を聞くと、「そのとき北原(里英)がキャプテンで、けっこう掛け合い…お話しする機
    会もあったので、北原さんとさせていただいている」と返答。すると田中が思わず「ちょっと気持ち悪い」と発言し、太田が
    「気持ち悪いって言い過ぎだろ。失礼だろ」と突っ込み、スタジオから笑いが起こった。
    https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0120/mnn_190120_8418475773.html

    画像
    http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7b/c4/f88a0bc235efbdafc0d0e938597d3de7.jpg

    北原里英
    http://img.cinematoday.jp/a/N0098082/_size_640x/_v_1517917579/main.jpg

    引用元: ・【NGT48】前新潟県知事・米山隆一「推しメンは北原里英」 爆笑問題・田中「気持ち悪い」

    【【NGT48】前知事・米山隆一「推しメン北原里英」 爆笑問題・田中「ちょっと気持ち悪い」wwww 】の続きを読む

    このページのトップヘ